ヘンクツな私の“自然派” 生活流儀

〜クレイ、ハーブ、アロマやその他、自然療法マニアによる、生活の知恵や育児についての放談〜

夜の咳には断然玉ねぎ!!

夜、咳き込んで眠れないとき…

 

というのは、実は私にはほとんどないんですが、

子どもと旦那にはよくあることだったりします💨

 

そういうときに我が家で登場するのが、玉ねぎ

 

丸のままの玉ねぎを半分に切って、切り口を上にして器に入れて枕元に置きます。

 

するとアラふしぎ!

のどが広がる感じがして咳込まなくなるんですよ〜✨

 

アロマを嗜んでいるので、かつてはユーカリを焚いたりとかいろいろ試してみました。

でも一向に効いている感じがしなかった。

 

で、民間療法を調べたところ玉ねぎがいいと見たので試してみたら大当たりでした〜🎉

 

咳き込んで眠れないという方、

手間もかからないし一度試してみては?

 

おすすめです🎵

 

---------

ちなみに痰がからまった咳なら、

寝る前にフランキンスの精油を使った蒸気浴で痰を出してからだと、より効果的!

 

 マグカップに熱湯を入れて、その中に精油を2、3滴入れて、マグカップごとバスタオルを頭から被ります。

 

蒸気を通して精油成分が目に入るので、目は閉じた方が良いです。

試してみてくださいね🎵