ヘンクツな私の“自然派” 生活流儀

〜クレイ、ハーブ、アロマやその他、自然療法マニアによる、生活の知恵や育児についての放談〜

【クレイ】あせもなどの痒みに、クレイをパタパタ~

2歳の息子が寝る前によくあちこち掻いてるな~と思ってよくみてみたら、

ぷつぷつあせも。

 

腕の内側はかきむしってジュクジュクしはじめているところも。かわいそう😭

もっと早く気づいてあげれば良かった😢


f:id:yuri-nkmr:20190503065717j:image

そんなときは…

寝る前にホワイトカオリンを粉のままパタパタはたきます。

 

そうすると、寝入るときもかゆくならないようです。

ジュクジュクも乾かしてくれますよ~。

 

あせもだけじゃなく、手湿疹のときも

痒みが増したときは

ホワイトカオリンをパタパタするだけですっと痒みが収まりました。

 

虫さされや水虫など痒みがあるときは、

なんでもその場でパタパタはたく。

 

「かゆいな~」と思ったときの力強い味方です!

 

アロマフランス クレイ ホワイトカオリン 100g

アロマフランス クレイ ホワイトカオリン 100g

 

フェイシャルパックをするのでなければ、

個人的には100gで充分もつと思います。

 

贅沢にフェイシャルパックもしてみたいけど、

そんなに必要性は感じてないのでしたことない。。

アロマフランス クレイ ホワイトカオリン 1kg

アロマフランス クレイ ホワイトカオリン 1kg